Read

【イベント報告】アライブかながわ夏祭り

2017年7月30日(日)、毎年恒例のアライブかながわ夏祭りを開催致しました。
今年の夏祭りのテーマは『ブルーハワイアンリゾート・パーティー』。
ホーム内は、青い海とハイビスカスの花をイメージした装飾で南国ムードに。

ご入居者もスタッフも鮮やかなアロハシャツに袖を通し、いつにも増して笑顔がまぶしい。

さらに雰囲気を盛り上げるボランティアグループによる「ハワイアンダンス」と歌のコンサート。
ゆったりとしたハワイアンミュージックで心ものびやかに。

 

そして、ボランティアさんによるハンドアロママッサージ。
本格的なハンドトリートメントを用いて、心も体もリフレッシュ。

 

また、ハワイアン風の飲み物を取り揃えた「イケメン‘sバー」。

大盛況で日頃重視する水分摂取も無理なくサポート。

雄姿をお見せしたかったのですが写真を撮り忘れてしまい・・・ゴホンッ

 

ホーム中庭では居酒屋男子会にも参加したK様がビールを飲みつつ、
焼きトウモロコシとフランクフルトづくり。
みんな香ばしい匂いに誘われるがままに夏の味覚を堪能。

 

そして夏と言えばスイカ割り!
ブルーシートの海に浮かぶスイカに挑戦。
みんなの声援を受けながら、振りかぶって「エイヤッ」・・・!?

しかし、このスイカがなかなかどうして立派で割れない!?

 

こんなときに頼りになるのがホーム長。

気合の一振りにご入居者も仰け反ります。

「エイッ」「んっ」割れてない・・・?

結果はどうあれ、大変な盛り上がり。

 

アライブかながわの「ブルーハワイアンリゾートパーティー」は大盛況の大成功。

ご入居者、スタッフともに夏を満喫できた一日となりました。