メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

NEWSニュース

【アライブかながわ】新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ-感染対応終了-

2022.01.13 #お知らせ

2022年1月18日
株式会社アライブメディケア

 

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブかながわ」(神奈川県相模原市南区)において、1月12日に介護職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明した件について、その後の対応状況をご報告いたします。

当該介護職員の感染判明後、全ご入居者ならびに全スタッフにPCR検査が実施されましたが、全員が陰性の検査結果でした。

これを受けて、管轄保健所に相談したうえで、昨日(1月17日)より感染判明前の運営体制に戻しておりますことをご報告申し上げます。

 

ご入居者、ご家族の皆様はじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後も、新型コロナウイルスの感染防止に引き続き努めてまいります。

 

※以下、1/13のお知らせです。

 

2022年1月13日
株式会社アライブメディケア

 

1月12日(水)、弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブかながわ」(神奈川県相模原市南区)に勤務する介護職員1名が新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であることが確認されました。ご入居の皆様ならびに関係者の皆様にはご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

当該職員の直近の出勤日は1月9日です。1月10日、微熱等の症状が出現したため、1月11日にPCR検査を受検し、1月12日に陽性が判明しました。

現時点において、当該ホームのご入居者および職員に、当該職員の感染と直接関連すると考えられる体調変化等は確認されておりません。

今後も感染防止および感染拡大の防止に全力で対応してまいります。

期間から選ぶ