メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

クリスマスランチ&ケーキ お客様の美味しい笑顔がみたくて アライブ浜田山

2018年12月27日 

12月23日 12時。リビングで

「美味しいわ!幸せ」

「ここにきて、きょうは格別に美味しいよ!」

「私たちのためにね、ほんとにありがとう・・」

通りがかった金森料理長に向かって

「料理長!!ブラボー!!」全員拍手喝采

スタッフ:〇〇様、いつもはおなか一杯になると口から出しちゃうのに、今日は完食でした。

本日のメニュー

アミューズは「ロマネスコ」に人参の星を添えて。ビーツはふわふわのムースに。ローストビーフはしっとりとローズマリーの香りをまとって。

サンタのサラダにはスモークサーモンやエビ、アスパラ、ヤングコーンがゼリー寄せで花が咲いたように。

メインの天使のぬくもりシチューは大山地鶏とごろっと野菜が、お手製の美味しいホワイトソースに浸って。おうちで作るシチューとは全く別物、さすがプロの味。一流レストランも真っ青。

デザートのサンタの帽子ゼリーは、赤と白の色鮮やかさ。シュトーレンも添えてクリスマス気分全開。

出てくる料理にびっくりして、口に入れてさらにびっくりして、顔を見合わせてにっこりして、おしゃべりに花が咲き、食事が終わっても女子会は続きました。

「ちょっと料理長呼んで。あなた、本当に美味しいわ!」

その後、金森料理長が、生地から丁寧に作った「ブッシュ・ド・ノエル」をホールのまま出してくださいました。

「ああ、別腹。もう、本当に美味しいんだから食べちゃう。太っちゃう・・」

にこにこにこ

厨房余話

ホーム長:「作っている様子をホームページにアップしましょう。写真撮ってきて。」

スタッフ:「ホーム長、大変です!戦場と化しています。写真なんて撮れません。」

ホーム長:「わかった。私が行ってきます」

ただただ、皆様に喜んでいただきたい。本当の笑顔を見たい。厨房一体となって一皿一皿に思いを込めて作ってくださいました。ありがとうございました。ブラボーーーーー!

アライブ浜田山の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける