メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

命を救う尊さ アライブ世田谷中町

2019年8月2日 

「目の前で人が倒れている」

もしそういった命の危機に直面するシーンに居合わせた際、

多くの人は「何とかしたいけれど、どうしたらいい?」

と大きく動揺し、あわててしまうのではないでしょうか。

 

つい先日ですが、アライブ世田谷中町のスタッフが、

東京消防庁より、人命救急における感謝状を受け取りました。

 

プライベートで出かけたライブ会場で、一人の人が意識のない状態で目の前に運び出されてきたのを見て、「これは大変だ・・」と駆け寄ったとのこと。

AEDがなかったため、まわりの方に駅から持ってきてもらえるよう頼み、到着するとすぐさま対応。

 

救急隊が駆け付けるまで懸命に処置をして、救急隊に引き継ぎ、その場を後にすることとなりました。

 

後日、ご家族様から

「おかげ様で助かりました」との連絡が入り、そのことをスタッフに伝えると、

「あ、助かったんですね!良かった~」と安堵の様子(スタッフ)

それからまた数日後、

スタッフは東京消防庁からの感謝状を受け取り、ホームに報告をしてくれました。


(消防署にて)

常日頃、人の命を預かる仕事に携わる中での経験と勉強が、

こういった緊張感が走る現場において活かされたこと、そして何より

勇気あるスタッフとその行動を、アライブ中町スタッフ一同、誇りに思っています。

アライブ世田谷中町の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける