メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

ゆったりティータイム アライブ浜田山

2020年9月1日 

アライブ浜田山では、毎⽉特別なコーヒーをお取り寄せし、「パーラー浜⽥⼭」と名付けたお茶会を開催しています。

美味しいお飲み物を楽しんでいただき、おかわりや口直しも含めて水分摂取量UPを積極的に目指すためのアクティビティです。

水分は人間の身体に与える生理的影響が大きく、1日に必要な水分(1,500ml~)を摂取すると代謝が活性化し、身体の活動性が上がるといわれます。また、日中にしっかり水分を摂って運動水準(意識レベル)が上がり、夜はぐっすり眠れるようになるとのこと。特に認知症周辺症状は理論に基づいた正しい水分ケアを行うことで改善がのぞめることもあるため、日々取り組みを行っております。

前月はカフェ界のカリスマ、カフェヴィヴモンディモンシュというお店の「dimanche(ディモンシュ)」をご用意いたしました。鎌倉にある人気カフェの店名を冠した逸品で、甘い香りが特徴のグアテマラ・エル・インヘルトのトラディショナル・ナチュラルをベースに、キャラメルのようなブラジル・サンタカタリーナ・ナチュラルをブレンドしたコーヒーでした。

今月は堀口珈琲の「BITTERSWEET&FULLBODIEDアイス珈琲」を。

柔らかい苦みにほのかな甘みがするブレンドで、深煎りながら煙臭さや焦げ臭さとは無縁な味わい。余韻はクリーンで上品、そして奥行きがありながらも均整のとれた仕上がりになっております。暑さ厳しいこの時期には、やはりアイスコーヒーが美味しく感じられます。

ブラック以外の方へは、ミルクを泡立てたラテアートコーヒーをご提供。

また、コーヒーが苦手な方へは、ストロベリーやレモン等のフレーバーティーや、アッサム・ダージリン・アールグレイ等各種紅茶をご用意する等、趣向をこらしております。

涼しい室内で、ゆったりとしたティータイムを皆様に楽しんでいただければ幸いです。

アライブ浜田山の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける