Read

【ホーム便り】「アライブ神社」に初詣 アライブ代々木大山町

今年の初詣は新型コロナウイルス感染症予防により中止といたしました。

毎年楽しみにしてくださっている皆さまも多く、心苦しい判断となりましたが、そのような状況でもどうにか「初詣」を実施できないかとスタッフ全員で試行錯誤をし、思いきって「ホーム内に神社を作ろう!」ということになりました。

 

そしてなんと、スタッフによる手作りの「神社」をホーム内に完成させました!

 

ホーム長自ら着物、烏帽子、小物を装着し神主役を。

お供えものから賽銭箱まですべて手作りし、できる限り本格的なお参りを体験していただけるよう演出をしました。

 

「今年は初詣をあきらめていたけど、まさかホームでできるなんて思ってもみなかった、ありがとう!」

「これ本物みたいね、誰が作ったの? ご利益ありそうね!」

 

おみくじをひいた方は、「大吉よ 見て、見て 今年はいい事ありそうだわ」と、驚きや喜びのお声をたくさんいただきました。

想像以上にホーム内での初詣が盛り上がり、楽しいお正月となりました。

 

こんな時だからこそホーム内で楽しんでいただくための創意工夫をスタッフ一同楽しんで取り組んでまいりたいと思います。

引き続きも、皆さまに安心、快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。