メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

アライブ品川大井の運動会

2021年11月11日 

健康的な体づくり、体力の維持・向上を目的として、当ホームでは毎日定時で行う集団体操や、体を動かす体操系のアクティビティ、イベントを数多く実施しております。

毎年の恒例行事である運動会もそのひとつ。運動の秋ということで、季節を感じていただくイベントの一環として、「スポーツの日」がある10月に開催いたしました。

事故やお怪我があってはいけませんので、まずは準備運動から。
日頃から1日2回の体操を行っているため、皆さまお手の物です。

準備運動の後はいよいよ、紅組、白組に分かれての対抗戦の始まりです。

第一種目は、「大玉棒転がし」。

紅と白の大きなボールを棒を使って隣の人に次々と送っていき、往復して先にゴールしたチームの勝利となります。
一回戦、二回戦は紅組が勝利。三回戦は、コツを掴んだ白組が勝利を手にしました。
白熱した試合展開に、皆さま大盛り上がりでした!

第二種目は、「紙テープ綱引き」です。

紅組・白組の皆さまが向かい合い、交差させた紙テープを引っ張ります。
相手の紙テープを切ることができれば勝利です。
個人競技ではありますが、勝敗ごとにチームにポイントが加算されるため、皆様の勝ちたい気持ちが伝わってくる熱戦ばかりでした。

全競技の点数を集計した結果、1点差で紅組の総合優勝となりました!

最後は優勝を収めた紅組にホーム長からトロフィーの贈呈です。

惜しくも優勝を逃した白組からも大きな拍手が沸き起こりました。

今年は感染症対策の為、マスクをしながら短時間の開催となりましたが、皆様笑顔で一生懸命に参加してくださいました。

コロナ禍で外出の機会も少なくなっている昨今ではありますが、ホーム内で身体の動かせるイベントを少しでも行っていけたらと思います。

アライブ品川大井の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける