メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

『ちょっと外食気分でランチ♪~中華の会~』アライブ品川大井

2021年11月22日 

今回のホーム便りは、『ちょっと外食気分でランチ♪~中華の会~』のご様子をお送りいたします。

アライブ品川大井では、ご入居者アンケートをもとに毎月少人数でのランチ会やお茶会を実施しております。コロナ以前は、定期的に外食やドライブの機会を設けておりましたが、コロナ禍の現在はそうした企画の開催が難しい状況です。ホーム内で少しでも外食気分を味わっていただきたい。そんな思いから生まれた新たなイベントとなります。

人気が高いのはお寿司や鰻ですが、今回、ご入居者が希望されたのは中華でした。
しかも昔懐かし、普通のラーメン。メニューを選んでいただくときもどこか懐かしそうで楽しそうでした。

せっかくの特別な時間。
見晴らしの良いリビングにテーブルをセッティングし、お食事を楽しんでいただきました。

お天気も良く、爽やかなそよ風も。
心地よい時間になりそうです。

セッティングにもスタッフのこだわりが見え隠れ。
ちょっと特別なセッティングにご入居者も喜んでおられました。

レンゲや小皿、どんぶりもお店のものではなくちょっとお洒落なものをご用意♪
いつもと違う特別感を味わっていただけるよう工夫しました。

今回ご注文いただいたのは担々麺や五目そば。
餃子・サラダセットも美味しそうです。

「あら、おいしそう」と思わずにっこり♪

「昔、仕事をしているときによく食べたのよ。懐かしいわ」
「私、辛いものが好きなの!おいしい!」と舌鼓♪

いつもの生活の中で、少し特別なお昼ごはん。
ご入居者の笑顔に満たされ、スタッフもお腹いっぱいになりました。

本格的な冬を迎えるこれからの季節、コロナウィルスだけでなく様々な感染症への予防・対策をしっかりと行いつつ、これからもご入居者にお喜びいただけるアクティビティやイベントを企画していきたいと思います。

アライブ品川大井の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける