メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

“美味しい”のその先へ アライブ代々木大山町

2021年12月28日 

生きていくために欠かすことの出来ない食事。

でも、それだけではつまらない。

一日3食 365日 毎日口にするものだから、“美味しい”は当たり前。

そこで、アライブ代々木大山町では、美味しいのその先にワンランク上の健康を目指して“マインド食”と“Dr.’s Kitchen”を始めました。ここで少しだけどんなお食事なの?をご紹介。

 

まずは“マインド食”のご紹介。

“マインド食”とは、心疾患の予防に有効とされている【地中海式食事法】と、高血圧を防ぐとされる【ダッシュ食】を組み合わせた食事法で、アルツハイマー型認知症の発症リスクを低下させるのに有効な食事法として発表されました。

現在、大山町では毎食必ず一品はマインド食を取り入れた副菜をご提供。また、一食まるごとマインド食の日を月1回取り入れております。

 

今月のマインド食の日のメニューはこちら

★バジルチキン  ★かぼちゃのパン粉焼き  ★アボカドサラダ

★トマトスープ  ★ライス  ★のむヨーグルト

 

次に“Dr.’s Kitchen”のご紹介。

“Dr.’s Kitchen”とは、食事療法から健康を導く名医の白澤卓二先生と食事療法の知識を持ったアンチエイジングのエキスパート杉浦仁志シェフが作り出した機能性医学から考える食事療法健康プログラムに沿ったレシピのこと。こちらは月1~2回取り入れております。

 

今月の“Dr.’s Kitchen”のメニューはこちら

★茄子と牛肉のアーモンド炒め  ★キムチ奴  ★野菜の麴漬け

★ふわとろかきたま汁  ★玄米ご飯  ★フルーツ

 

生活習慣病も認知症もお食事を召し上がって頂きながら予防できたらいいですよね。美味しいお食事にプラスワン。これからも体の中から、楽しみながら健康を目指していけるお食事を提供して参りたいと思います。

アライブ代々木大山町の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける