メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

クリスマスランチ&クリスマスコンサート アライブ品川大井

2021年12月29日 

今回は、一年の締めくくりとなる大型イベント「クリスマスランチ&クリスマスコンサート」の模様をご紹介いたします。

毎年12月になりますと、ホーム内はクリスマス仕様の装飾で彩られます。ホームで生活していても季節を感じられる、そんな雰囲気を大切にしたいと思っています。そして迎えたクリスマス会当日。まずは昼食のクリスマスランチからイベントが始まります。

朝食が終わるとスタッフたちはいつものユニフォームから、白のブラウスと黒のスラックスに着替え、ご入居者の誘導と会場のセッティング、お飲み物の準備など手分けして動いていきます。外食気分を味わっていただくために、テーブルにもクロスを敷いて特別な日を演出します。皆様のお洒落にも気を配り、お洋服選びや女性のご入居者にはお化粧のお手伝いもさせていただきました。

皆様がお集まりいただいたところで、ファーストドリンクの提供です。今年は事前にお好きなお飲み物を選んでいただきました。乾杯の挨拶は、サンタに扮したホーム長から。日頃からの感謝の気持ちを込め、皆様の健康を祈念して「カンパーイ!!」

続いてサンタとトナカイから、お一人おひとりにクリスマスプレゼントの進呈と、記念撮影をさせていただきました。皆様とても素敵な笑顔をされています。

プレゼントタイムが終わると、いよいよお楽しみのクリスマスランチです。厨房スタッフが腕によりをかけた豪華なメニューの数々は毎年皆様から好評で、同じテーブルの方とお話を弾ませながら特別なランチを楽しみます。

クリスマスランチでお腹を満たしていただいた後は、音楽で心を満たしていただきます。演奏家のお二人をお招きしてのクリスマスコンサートでは、クリスマスにちなんだ楽曲を中心に生演奏を披露していただきました。ピアノとチェロによる美しい旋律にのせてご入居者が口ずさむ歌声も聴こえてきます。CD音源では出せない大迫力の演奏に皆様盛大な拍手を送っていました。

ランチとコンサート。短い時間ではありましたが、ホームで過ごすクリスマスを少しでも楽しく、思い出深いものにしていただくため、クリスマス委員会を中心に準備をして参りました。そのご褒美としてご入居者から素敵な笑顔というプレゼントをいただくことが出来ました。

アライブ品川大井の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける