メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

新年のご様子 アライブ目白

2022年1月7日 

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎えてからのアライブ目白でのご様子をお知らせいたします。



1月1日
元旦の朝食では皆様にお屠蘇を振る舞いました。
お屠蘇は一年の無病長寿を願い、お正月に飲む特別なお酒です。
皆様に健康で過ごして頂けることを願い、毎年元旦に行っている行事です。

また、年末にホームで行ったお餅つきで作った鏡餅も各フロアに飾りました。
ご入居者の皆様にも実際にお餅をついていただいたり鏡餅の形を整えていただいたりと、皆様とご一緒に晴れやかなお正月を迎えることができました。

 

1月2日
年末はTVの紅白歌合戦が定番ですが、アライブ目白では年が明けた2日にホーム内でカラオケ大会を行いました。
アライブ目白のご入居者の方々は、歌や音楽を好まれる方が大勢いらっしゃいます。
感染対策も行い、スタッフも参加させていただき、ホームとして楽しむことができました。

1月6日
この日はアライブ目白では初の取り組みとなる、オンライン初詣を行いました。
港区増上寺とオンラインでつなぎ、増上寺の僧侶の方が実際に境内を案内してくださりました。また、参加ホームに向けた特別な御祈願をしていただけるといった内容であり、「昔行ったことがあるわ」「田舎のお寺の本山が増上寺なの」といった皆様の思い出話も聞かれました。
今回参加したホームには増上寺の勝運御守が送られ、アライブ目白の皆様にもお渡ししています。

コロナウイルスが猛威を振るう中ではありますが、引き続き感染対策を十分に行いながら皆様の生活の楽しみをお手伝いさせていただきたいと思います。

アライブ目白の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける