メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

7月のホームのご様子 アライブ世田谷中町

2022年7月27日 

7月と言えば、七夕飾り、そしてお誕生日の方が2名いらっしゃいました。天気の良い日は中庭で過ごしたり、お散歩に出かけます。

カラオケも実施していますが、三密を避けてスタッフとマンツーマンでの一人カラオケ、屋上の菜園では、バジルが収穫期を迎えています。

そんなアライブ世田谷中町の7月の日常のご様子をお伝えします。

<七夕>

皆様、思い思いに短冊に願い事を書かれて飾られていました。


願いが叶うとよいなと思うとともにその願いを叶えるために私たちのサポートがお役に立てれば尚良いなと・・・

<お誕生日のお祝い>

お誕生日の方にはささやかではありますが、居室担当スタッフ(※)がその方のことを思って選んだプレゼントでお祝いさせていただいています。
※居室担当スタッフ・・・ご入居者に対する担当スタッフ制のこと。

<お散歩>

当ホームは頻繁に近隣散歩に出かけます。歩くことは大切なリハビリの1つと考えています。

散歩の後にエントランスのベンチで休憩。

<屋上菜園>

屋上の菜園のバジルが収穫期を迎え、皆様にお手伝いいただきました。

<カラオケ>

コロナ禍でしばらくやめていたカラオケを再開しました。
三密を避けるためにスタッフとのマンツーマンでの一人カラオケを楽しんでいただいています。

<体操>

筋トレ大好きな介護スタッフが毎月、その名も「筋肉体操」というアクティビティを実施しています。

ご入居者の方々にも楽しんでいただきつつ、スタッフのやりがいの創出も行っています。

アライブ世田谷中町の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける