メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

NEWSニュース

【アライブ世田谷下馬】新型コロナウイルス感染症発生状況のお知らせ-感染対応終了-

2023.02.09

2023年2月9日

株式会社アライブメディケア

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブ世田谷下馬」(東京都世田谷区)において1月24日(火)にご入居者1名の新型コロナウイルス感染が判明以降、職員2名とご入居者3名の合計6名が感染していることが判明した件につきまして、ご報告いたします。

保健所の指示・指導に基づき感染拡大防止策に取り組んできた結果、保健所の判断のもと、2月7日(火)より感染判明前の運営体制に戻しております。

ご入居者、ご家族の皆様はじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後も新型コロナウイルスの感染防止に引き続き努めてまいります。

以上

※以下、1/27のお知らせです。

2023年1月27日

株式会社アライブメディケア

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブ世田谷下馬」(東京都世田谷区)において1月24日(火)にご入居者1名の新型コロナウイルス感染が判明以降、職員2名とご入居者3名の合計6名が感染していることが新たに判明しております。

同ホームでは、所轄保健所に報告の上、指示に基づき下記の感染拡大防止策を実施してまいります。

・当該職員の出勤停止、健康状態の継続的な把握
・濃厚接触者に対する自宅待機の指示、健康状態の継続的な把握
・所轄保健所指示に基づく消毒作業の実施

ご入居の皆様ならびに関係者の皆様にはご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

今後もご入居者と職員の安全確保を最優先に考え、関係各所と連携し、感染拡大防止に必要な措置を講じてまいります。

以上

期間から選ぶ