メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

NEWSニュース

【アライブ品川大井】新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ -感染対応終了-

2021.03.23 #お知らせ #アライブ品川大井

2021年4月3日

                   株式会社アライブメディケア

 

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブ品川大井」(東京都品川区)において、3月23日にご入居者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明した件について、その後の対応状況をご報告いたします。

当該ご入居者の感染が判明した後、管轄保健所のご指示をいただきながら感染拡大防止対応を継続した結果、新たな感染者が出ることなく、昨日(4 月 2 日)をもって、健康観察期間を終えました。

これを受けて、管轄保健所にご相談した上で、ホームは本日から感染判明前の運営体制に戻しております。

 

ご入居者、ご家族の皆様はじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後も、新型コロナウイルスの感染防止に引き続き努めてまいります。

 

※以下、3/23のお知らせです

2021年3月23日

                   株式会社アライブメディケア

 

3月23日(火)、弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブ品川大井」(東京都品川区)のご入居者1名が新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であることが確認されました。

当該ご入居者は3月19日から37.6度の発熱があり、3月22日にPCR検査を受検しておりましたが、本日、陽性が確認されました。なお、当該ご入居者は本日、医療機関にご入院されました。

上記を受けて、管轄保健所と連携しておりますが、引き続き、管轄保健所のご指示を確認しながら必要な対応を進めてまいります。

 

弊社では出社前、退勤時の検温、手洗い・うがいの徹底、マスク着用、ホーム内消毒の徹底などによる感染拡大防止に取り組んでおり、現時点で当該ホーム以外での感染者は確認されておりません。

今後もご入居者と職員の安全確保を最優先に考え、関係各所と連携し、感染拡大防止に必要な措置を講じてまいります。

期間から選ぶ