メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

NEWSニュース

【アライブかながわ】新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ -感染対応終了-

2021.06.08 #お知らせ

2021年6月9日

株式会社アライブメディケア

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブかながわ」(神奈川県相模原市南区)において、6月5日に介護職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明した件について、その後の対応状況をご報告いたします。

当該介護職員の感染が判明した後、所轄保健所のご指示をいただきながら感染拡大防止対応を継続した結果、新たな感染者がでることなく、所轄保健所のご判断に従い、当該ホームは昨日(6月8日)より感染判明前の運営体制に戻しております。

ご入居者、ご家族の皆様はじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後も、新型コロナウイルスの感染防止に引き続き努めてまいります。

 

※以下、6/8のお知らせです。

2021年6月8日

株式会社アライブメディケア

6月5日(土)、弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブかながわ」(神奈川県相模原市南区)に勤務する介護職員1名が新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であることが確認されました。

当該職員の直近の出勤日は5月25日です。5月26日以降、微熱等の症状が続いたため、6月2日にPCR検査を受検し、6月5日に陽性が判明しました。

上記を受けて所轄保健所と連携しておりますが、当該ホームのご入居者、他職員については、濃厚接触者にあたらないとの判断を頂いております。

弊社では出社前、退勤時の検温、手洗い・うがいの徹底、マスク着用、ホーム内消毒の徹底などによる感染防止に取り組んでおります。

今後もご入居者と職員の安全確保を最優先に考え、関係各所と連携し、感染拡大防止に必要な措置を講じてまいります。

以上

期間から選ぶ