メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

NEWSニュース

【アライブ目白】新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ-感染対応終了-

2022.06.08 #お知らせ

2022年6月20日

株式会社アライブメディケア

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブ目白」(東京都新宿区)において6月3日(金)に職員1名の新型コロナウイルス感染が判明以降、職員1名とご入居者3名の合計4名が感染していることが判明した件につきまして、ご報告いたします。

保健所の指示・指導に基づき感染拡大防止策に取り組んできた結果、6月10日の感染判明を最後に、新たな感染者は確認されておりません。

上記経過を受けて、保健所の判断のもと、6月18日(土)より感染判明前の運営体制に戻しております。

ご入居者、ご家族の皆様はじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後も新型コロナウイルスの感染防止に引き続き努めてまいります。

以上

※以下、6/14のお知らせです

2022年6月14日

株式会社アライブメディケア

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブ目白」(東京都新宿区)において、6月3日(金)に職員1名と、6月6日(月)にご入居者2名の新型コロナウイルス感染が判明以降、ホーム内のご入居者、及び、関係職員に対して健康確認とPCR検査を実施してまいりましたが、6月10日(金)にあらたにPCR陽性を確認しました。(これまでの陽性確認合計は、ご入居者3名と職員1名となります)

ご入居者、ご家族の皆様、並びに関係者の皆様には、大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

保健所の指導・指示のもと感染拡大防止に全力をあげて取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以上

※以下、6/8のお知らせです

2022年6月8日

株式会社アライブメディケア

弊社が運営する介護付き有料老人ホーム「アライブ目白」(東京都新宿区)において、6月3日(金)に職員1名と、6月6日(月)にご入居者2名が、新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であることが確認されました。

職員は休暇日であった6月3日(金)、発熱の症状が出現したため、当日にPCR検査を受検し、陽性が判明しました。ご入居者2名につきましては、6月5日(日)に発熱の症状が出現したため、6月6日(月) にPCR検査を受検し、陽性が判明しました。

ご入居の皆様ならびに関係者の皆様にはご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

今後も感染防止および感染拡大の防止に全力で対応してまいります。

期間から選ぶ