Read

【イベント報告】第2回日刊スポーツシニアボッチャ大会 アライブ世田谷下馬

町田市立総合体育館で開催された第2回日刊スポーツシニアボッチャ大会に参加致しました。

全国介護付きホーム協会協賛のため弊社取締役で全国介護付きホーム協会の役員を務める関口が協会を代表してご挨拶。

 

※一般社団法人全国介護付きホーム協会は、介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護事業所)を運営する法人を会員に持つ協会です。

ボッチャ大会は65歳以上のシニア限定で出場チームは全48チーム。

午前中に予選会が行われ、各4チームのブロックに分かれての総当たり戦でした。

第1戦、第2戦とかなりの強豪で手も足も出ず予選敗退してしまいました。

午後は本大会の特別ゲストである松平健さんが登場。

マツケンアスレチカを会場の皆さんと大合唱し、その後は松平健さんチームとのボッチャのエキシビションマッチが開催されました。

「2チームと対戦します」との会場アナウンスの後に、なんと対戦するチームとして「アライブ世田谷下馬チーム」がアナウンスされました。

予選敗退で悔しいところにまさかのうれしい展開。

ご入居者も松平健さんとボッチャ対決、お話もできて一生の思い出になると大喜び。

日々練習して来年はリベンジで参加したいとお話がありました。

皆さん目標もって頑張りましょう!