メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

地域交流講座が始まりました アライブ久が原

2018年7月30日 

簡単椅子ストレッチ体操(体操の内容は毎回異なります。)

 

この7月より、アライブ久が原では地域健康講座事務局プレイケアセンターと連携し地域の皆様にもご参加いただける「地域交流講座」がスタートしました。

毎週火曜日の午後2コマを使って、椅子に座ってできる体操や、手工芸等の講座を開催します。

どの講座も、皆様真剣に、ぐっと集中して取り組まれる場面もあれば、どっと笑い声が沸き、空気が和む場面もあり、毎回、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

健口吹き矢教室

腹式呼吸を使って、吸盤の付いた吹き矢で数メートル先の的を狙います。

吸盤ですが的に当たった時の音は本格的!点数を競って盛り上がります。

 

布テープブローチ作り

布テープでこんなに素敵なバラのコサージュが・・・!

皆様、思い思いのカラーテープをカットして、熱心に組み立てていらっしゃいます。

万華鏡作り

キラキラしたビーズやスパンコールを入れる量や色合いによって、さまざまな表情を見せてくれる万華鏡。何度も中を覗いて調整し、素敵に仕上げていらっしゃいました。

 

 

アライブ久が原についての詳細はこちらをご覧ください。

アライブ久が原の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける