Read

【ホーム便り】ご長寿のお祝い アライブ浜田山

皆様のご長寿を祝い、特別食では「お祝い膳」をご用意いたしました。

海老や南瓜・薩摩芋・オクラの天ぷら、山芋と海老・カブ・人参の煮物、真鯛の焼物、茶わん蒸し、汁物、赤飯、メロンというメニューでした。

皆様の楽しみの一つとして、そして健康に日々お過ごしいただくためにも、食事はとても重要と考えております。

お膳をお出しした際に華やかな色合いが目に飛び込み、そして喜んで召し上がっていただけるよう、毎月食事検討委員会と厨房が一丸となって、改善や工夫に努めております。

今回の祝い膳も「綺麗で美味しかったわ」と、ご感想を寄せていただけることができ、ほっといたしました。

 

三時の甘味には、お取り寄せした「兔の紅白饅頭」をご提供させていただきました。

くりくりとした目と丸い尻尾が特徴のお饅頭で「可愛らしくて食べるのがもったいない!」との嬉しいお言葉も。

皆様に喜んでいただくことが出来ました。

ご長寿を祝う会では、バイオリンコンサートを開催致しました。
「長寿祝い」という心豊かな日本の文化を、アライブ浜田山に於いて、今後もお祝いをさせていただきます。
改めまして、この度、米寿、白寿を迎えられたご入居者、並びに、ご家族の皆様、スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。