Read

【イベント報告】芋煮会 アライブ久が原

10月21日 芋煮会を開催いたしました。

東北地方の秋の風物詩、芋煮会。

アライブ久が原でも、気持ち良い秋の季節に、皆様で楽しく交流しながら、芋煮を召し上がっていただこう!と芋煮会を企画いたしました。

 

廊下の告知ポスターをご覧になり、何日も前から楽しみにされているご入居者様もいらしたようで、午前中にはたくさんの方が集まって、材料の下ごしらえをしてくださいました。

今回の芋煮の材料は、人参、ネギ、大根、シメジ、里芋、牛肉です。

皆様手慣れた包丁さばきで、野菜の下ごしらえはあっという間に終わってしまいました。

ここからは厨房の協力もいただき、牛肉と里芋を加えて煮込み、お醤油ベースのお出汁の味がしっかりと染みこんだ芋煮に仕上がりました。

おやつの時間に、1階のテラスにて出来上がった芋煮をお召し上がりいただきました。

すがすがしい秋晴れではあるものの、少し涼しく感じられる陽気でしたが、芋煮で体はぽかぽかに。

「とても美味しく仕上がっているわよ。」「いい出汁が出てるわ。」と皆様笑顔で召し上がってくださいました。ちょうど来館されていたご家族様も一緒にご賞味いただき「美味しかったわ。」とのお言葉をいただきました。

これからも美味しく楽しいアクティビティを企画してまいりたいと思います。