メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

「人それぞれうれしいもの」 アライブ世田谷中町

2018年8月22日 

「皆様のお好きなものを作ります!」高らかな声が1Fリビングに響きわたり・・。
始まりました!つねむねさんの大道芸。

この日の出だしは風船芸。ご入居者皆様が楽しみにしている「つねむね芸」の一つで、
さっそくご入居者お一人おひとりのお好きな動物をおたずね。

S様に向かって
(つねむねさん)「お好きな動物は?」
(ご入居者)「ん~え~」
(つねむねさん)「お姉さまの干支は?」
(ご入居者)(にこっと笑って)「へび!」

ぷぅーっと一吹き黄色い風船棒が登場。縁起よく黄色(金)のへびができあがり。「まあ~、ありがたい!」と手をあわせて受け取られると大事そうに抱えていらっしゃいました。

さて、いつも楽しみにしているI様のリクエストは「象」。水色の風船をふくらませ、キュッキュッと風船をねじって形作る間、つねむねさんのトークは快調。
「I様、なかなか会えない父親へプレゼントは何がいいんでしょうか?」
そのこたえにI様
「ちょこちょこ顔をみせてやるのが一番のプレゼントだよ」
つねむねさんの手が止まり、
「は!・・そうですね。そうですね。物よりもまず会いに行くことですね。なんかとても胸に響きました。」
その後も作りながらも、時々手を止められてI様の言葉をかみしめるつねむねさん。

象を渡しながら「ありがとうございます」と一言。I様もリクエストの像を目にして、とてもうれしそうなご様子でした。

 

その後も、さまざまな芸とトークで、終始和やかなアクティでした。

 

アライブ世田谷中町についての詳細はこちらをご覧ください。

アライブ世田谷中町の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける