Read

【イベント報告】スイカ割り アライブ世田谷中町

暑い8月が過ぎ、突然の大雨や台風など、季節の変わり目を告げるような天候に見舞われる9月に突入しました。

9月2日、朝から雨が降ったりやんだり。そんな中、中町の1Fリビングでは、遅れ馳せながら、夏の風物詩「スイカ割り」の準備でブルーシートが敷かれ、ご入居者の皆様も「今日はスイカ割るんでしょ?」と続々とお集まりに・・。

「もうちょっと右じゃない?」「うしろに下がらないと」「身体の向きがもう少しこっちだよ!」目隠しをされたお仲間に、必死にアドバイスと声援を送る皆様。

後ろにつくスタッフの頭にぶつかりそうなほど元気に、スイカ割棒を振り上げるK様。

「割るのは僕の頭じゃないですからね。前に振り下ろしてください!」とKスタッフ。

 

いつも最後におもいきり割られるS様の力をもってしても、なかなか割れない今年の立派なスイカ。

 

「S様でも割れないなんて!」不測(?)事態に、満を持して、皆様の声援をうけながら、Kスタッフが最後、渾身の一手!

割れた瞬間、皆様から大きな拍手と歓声があがり、大盛り上がり!

朝からのどんより雲もいつしかなくなり、明るい空がひろがっていました。

 

 

アライブ世田谷中町についての詳細はこちらをご覧ください。