メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

第8回 老後の住まい方セミナー開催 入居相談室

2018年10月24日 

2018年10月14日、アライブ武蔵野御殿山にて「第8回 老後の住まい方セミナー」を開催いたしました。

今回は、栄養補助食品を提供する「株式会社クリニコ(森永乳業グループ)」様、在宅高齢者の暮らしをサポートするための会員制サービスを提供する「セコム暮らしのパートナー久我山」の2社との合同セミナーです。

テーマは「お食事」。武蔵野御殿山近隣にお住まいの方を対象に、「季節の変わり目、これからの季節を元気に乗り切るお食事の工夫」をお伝えするセミナーとなりました。

 

株式会社クリニコの管理栄養士の方に、ご高齢者の「低栄養」について。不足しがちな栄養素や、それらを補うために毎日の食事でできる工夫点などをお話いただきました。

「セコム暮らしのパートナー久我山」からは、地域に根ざしている事業所ならではの視点で、高齢者の方が自宅で安心して暮らしていくための食事サービスの活用法などを紹介。

アライブからは、実際にアライブ世田谷下馬のご入居者が食事の工夫でお元気になった事例を紹介しました。

当日は20名のご参加をいただきました。みなさまの、食事や体調維持に対しての関心の高さが伺えます。

参加いただいた方からは、「食事の工夫が気軽にできそうで為になった」「暮らしのパートナー久我山のサービスを利用してみたい」というお声をいただきました。

 

今後も引き続き、地域の皆様のお役に立てるセミナーを企画させていただきます。

アライブ武蔵野御殿山の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける