Read

【ホーム便り】クリスマス会のご報告  アライブ目白 

アライブ目白では、12月20日にクリスマス会を開催いたしました。

一年に一度の楽しいクリスマス。

ご入居者の皆さまの笑顔溢れたクリスマスのひと時をご紹介いたします。

 

この日は、朝からクリスマスを楽しんでいただきたいと、午前のティータイムから

焼き菓子と挽き立てコーヒーをご用意し、日曜朝のひと時をゆっくりお過ごし頂きました。

にっこりと笑顔で。

「コーヒー、良い香りだわ」、「可愛いお菓子ね、もうひとつ頂こうかしら」と会話も弾みました。

 

お昼は料理長が腕を振るったクリスマスランチをお楽しみいただきました。

メインは『牛フィレ肉のポワレソース・ジャポネ』

 

お食事のあとのメインイベントでは、ホームスタッフによるハンドベルを披露させて頂きました。

 

ハンドベルの音色に合わせて、ご入居者の皆さまも一緒に、きよしこの夜など、クリスマスソングを口ずさんでくださり盛り上がりました。

「はじめは緊張していたようだったけど、素敵な演奏だったわ。」とたくさんの温かい拍手をいただきました。

 

いよいよ、クリスマス会のラストはプレゼントの贈呈。

サンタクロースからのプレゼントに、皆さま大喜びでした。

 

たくさんの笑顔に出会うことができて、サンタクロースもご入居者の皆さまから元気をいただいたようです。