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STAFF INTERVIEW

転職してきたから分かるアライブの魅力【サービス編】

転職してきたから分かるアライブの魅力

01.自分の目指す介護を実現できる場所

前職も介護職でしたが、納得がいくまでご入居者の想いに寄り添うことや、食事やリハビリの方法を見直すことができていませんでした。私が目指していた、ご入居者を笑顔にしてQOL の向上を支えるという仕事から、どんどん遠のいている不安があったのです。介護業界で働き続けたい想いもありましたが、「サービス力」を磨くため某テーマパークに転職し基礎から学び直しました。そこで培った経験を活かし、よりご入居者に寄り添える介護をするため、2度目の転職を決意しました。アライブメディケアに興味を持ったのは、訪問歯科をしていた母親の「介護が行き届いている会社」という言葉がきっかけでした。ホームページを見て、ご入居者の自己実現を叶えるための「Alive UP!」という取り組みに共感。ご入居者を第一に考え「生活の質の向上」に注力している点に魅力を感じました。

02.「ちょっと待っててね」はありません

ご入居者に声をかけられたら、お話に耳を傾けるのは当たり前ですが、前職では忙しくて「ちょっと待っててね」と言ってしまうことも多々ありました。罪悪感はあったものの、業務で精一杯になりご入居者に寄り添いきれなかったのです。しかし、アライブメディケアでは、声をかけられたら業務の手を一旦止め、ご入居者のそばに寄り目線を合わせ、お話に耳を傾けることを全員が徹底。もう前職のように、ご入居者をお待たせすることはなくなりました。「ご入居者を第一に」という想いで、お一人おひとりの生活に合わせた対応を大切にしているからこそ、日々提供するケアを見直すことができます。再び戻ってきた介護業界で、私のやりたかった「サービス」を実現できています。

Personal Data
  • 所属:アライブ代々木大山町
  • 職種:介護スタッフ(2019年入社)
  • 役職:介護サブリーダー
  • 委員会:アクティビティ委員会
  • 趣味:海外旅行
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