メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

歩行トレーニングロボット アライブかながわ

2023年5月31日 

アライブかながわでは、デモ期間でお借りしている歩行トレーニングロボットを用いたリハビリを行っております。

弊社のパンフレットにも記載しておりますが、お客様には可能な限りご自身の足で歩いていただくことを大切にしています。歩行は生活の土台となる部分です。私たちは食事やトイレ、整容など、その目的を行うために歩いて移動しなくてはなりません。

ご自身でできることを増やしたり、歩くために目標を持ったりすることは、生きがいを感じて生活していただくために大切なことです。

そんな歩行の手助けになっているのがパナソニック株式会社のWalk training robo(歩行トレーニングロボット)です。

従来の歩行器とは違い、運動負荷を調節できる機能や歩行距離推移、歩行時の身体の傾斜などが可視化出来ます。

*「Walk training robo」はパナソニック株式会社の登録商標です。

また、お客様ごとに適切な負荷や歩行距離等のトレーニングプランを組み、データ管理することが可能となっております。

実際にご入居者に使用していただくと、ロボットの安定感やロボットから流れる音楽に安心し、笑顔でリハビリに取り組んでいらっしゃいました。

※お客様の身体のご状況や時期によりご利用いただけない場合があります。

普段は車椅子を使用している方でも、段階を経て、歩行を目指していくひとつのツールとしても使用しております。

いつまでもご自身の足で歩くことへの意欲や目標が生きがいに繋がるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。

見学やお問合せはこちらのページの画面上部から
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career

アライブかながわの詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける