メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

敬老会 アライブ荻窪

2023年10月2日 

日頃の感謝を込めて、敬老会を開催いたしました。

クラリネットとピアノの演奏家をお呼びしてコンサートをおこないました。今回のコンサートの曲目は、どれも秋を感じるものばかりです。

♪クラリネットポルカ
♪チャルダッシュ
♪赤とんぼ
♪もみじ
♪北国の春
♪秋桜
♪花は咲く
♪上を向いて歩こう
♪川の流れのように

哀愁あるクラリネットの音色に、ご入居者もうっとりされていらっしゃいました。赤とんぼの演奏の際には、「秋の曲ね」と、音楽に合わせて口ずさむご様子がうかがえます。アンコールでふるさとが演奏されると、目に涙を浮かべながら美しい音楽に聴き入っていらっしゃるご入居者も。

会場の装飾のハニカムボール※はスタッフが一つ一つ丁寧に心を込めて作成いたしました。「手作りなの?すごいわね!とても素敵ね!」と喜んでいただきました。

※はちの巣のような形をした丸い飾りのこと。

「もう秋なのね~。」と、もみじの装飾をご覧になり、季節の変化を感じていただけたようです。

おやつタイムには、あたたかい焼き芋とアイスクリームをご用意いたしました。「おもしろい組み合わせね。とても美味しいわ!」「焼き芋がとても甘いわ!」と喜んで召し上がってくださいます。

最後に、スタッフから日頃の感謝の気持ちを込めて「プレゼント」をお渡ししました。

ご入居者お一人おひとりのイメージに合わせた色合いと柄の靴下を選びました。

「猫ちゃんの柄がとても可愛いわ!」「素敵な靴下ありがとう!」「いつも素敵な会を企画していただきありがとう!」等、皆様から嬉しいお言葉をいただきました。

スタッフ一同、ご入居者の皆様がいつまでも元気でお過ごしくださることを願っています。そして素敵な時間をともに過ごすことができたことにとても感謝しております。

見学やお問合せはこちらのページの画面上部から
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career

アライブ荻窪の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける