メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

10月のリハビリテーション アライブ荻窪

2023年10月18日 

昼間はカラッとした陽気になり過ごしやすくなってまいりました。

朝夕は急激に気温が下がり、寒暖差に身体が慣れず、体調を崩してしまわぬようにリハビリテーションを強化しております。

スタッフが付き添い、無理のないように歩行練習やお散歩をしております。

「風が心地よくて気持ちいいわ!」と笑顔でお散歩に出かけました。

「夏は暑くて外を歩くのは大変だったけど、今の季節は気持ちがいいね。」と意欲的に屋外での歩行練習をされていました。

ホーム内の歩行練習も強化しております。いつもは車椅子でお過ごしの方も、「歩けるってうれしいわね!」とにっこり笑顔でした。

毎月実施している「リハビリ会議」では、ご入居者の持つ身体能力を維持、向上することで、自立した生活を送り、生活の質を向上させるためにケアマネジャー・介護スタッフ・看護スタッフ・機能訓練指導員が一致団結し、ご入居者お一人おひとりに合ったリハビリの内容を話し合います。その都度、課題を話し合いながら、できることを見定め、ご入居者とご家族にご安心いただけるよう、取り組んでおります。

「11月は運動会があるのよね!」と張り切るご入居者の方々もいらっしゃいます。ホームで開催する運動会に向けて、無理のないようにリハビリテーションを強化してまいります。

見学やお問合せはこちらのページの画面上部から
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career

アライブ荻窪の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける