メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

2023年アライブ合同旅行in熱海 アライブ荻窪

2023年10月24日 

2023年10月、アライブ合同旅行が企画され、アライブ荻窪からも何名かのご入居者にご参加いただきました。1泊2日の熱海温泉旅行です。

今回は、「諦めていた旅行を叶える」「真の望みを叶える」を実現してくださるトラベルドクター株式会社のご協力をいただきました。

広大な海を眺めながら温泉につかる至福、海の幸に舌鼓をうち、波の音を聞きながら眠りにつくひと時を、トラベルドクターと複数名の医療従事者、アライブのスタッフが同行し、安全面にも十分に配慮しながら、お客様にゆったりお寛ぎいただけるよう努めさせていただきました。

旅行前夜は「どんな洋服を着ていこうかしら!」とワクワクされていらっしゃいました。

いざ出発です!少し不安もあるようですが、スタッフが隣に付き添い「楽しみですね!素敵な温泉だといいですね。」と、お話をしながら向かいます。

お天気にも恵まれ、秋晴れの中、青い海を一望できました!

「ほんとに綺麗ね!しばらく旅行なんてできなかった・・・嬉しい、本当に嬉しい」と笑顔の中、目に涙を浮かべながらしばらく海を眺めていらっしゃいました。

お食事は皆様にお好きなものをお選びいただきました。

夕食後は温泉でゆっくりとお寛ぎいただきます。

2日目は観光をしました。

熱海城の前で、素敵な笑顔です!

無事にアライブ荻窪にお戻りになられました!ご帰宅早々に、「とってもとっても楽しかったのよ!」「一緒にずっといてくださって心強かったわ。」とのお言葉をいただき、安心して楽しんでいただけた旅行だったことがわかり、スタッフ一同ほっとしました。

「思いを叶えてくれてありがとう!」

そのようなお声が聞けて私たちも嬉しいです。

「旅行に行きたい!という言葉の裏側の「自分らしく生きたいという願い」をかなえるべく

日々アライブメディケアのスタッフも努めてまいります。

「行きたいところに行ける、見たい景色を見る」医療の力で実現させるため、最後に見たい景色を一人でも多くの人に見ていただきたい、という伊藤先生の思いに賛同したアライブのスタッフたちも、この旅行を通して、とても価値のある経験ができました。

トラベルドクターの伊藤先生との出会いに感謝いたします。

※旅行の費用はご負担いただいております。

見学やお問合せはこちらのページの画面上部から
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career

アライブ荻窪の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける