Read

【イベント報告】5月のアクティビティのご紹介 アライブ武蔵野御殿山

今回も5月に実施いたしましたアライブ武蔵野御殿山のアクティビティをご紹介いたします。

「小さな花畑」は、少人数で行いました。小さな透明のカップにお好きなように切花を挿していくもので、フラワーアレンジメントととは異なり本当に手のひら一杯の小さな花畑に仕上がります。カップの中には、切り花用の溶剤が入っているため、お花も2週間程お部屋に飾って楽しむことができました。

「ドックセラピー」はいつも大好評です。専門の訓練を受けたセラピー犬たちがホームを訪れます。ワンちゃんの素直なしぐさにご入居者も癒されているようです。ちょっと戸惑われる方もいらっしゃいますが、人懐こいワンちゃんに笑顔がたえません。

お庭や、散策路にはたくさんの花々が咲いています。季節を感じでいただけるようドライブを兼ねて喫茶や外食等、毎日の生活が彩り豊かで、楽しみを持ってお過ごしいただけますようスタッフ一同心掛けて取り組んでおります。

喫茶は青葉珈琲店へ、外食は神代植物公園のバラフェスタに立寄った後、深大寺の手打ちそばを堪能しました。車窓からの風景を楽しみながら、初夏を満喫しました。

梅雨を迎える6月も季節をお楽しみいただけるような企画をご用意してまいりたいと思います。