メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

箱根旅行 アライブ世田谷中町

2024年4月1日 

先日、ご入居者F様と担当スタッフで日帰り箱根旅行に行ってきました。

そのときの様子をご紹介します。

F様は、アライブ世田谷中町の中でも最高齢の101歳でいらっしゃいます。

普段の生活は、車いすで、様々な場面でのお手伝いをさせていただいていますが、元気にお過ごしです。

かつて、F様がよく行かれていた箱根への旅行をご提案し、ようやく念願叶って実現することができました。

当初は娘様と一緒の親子旅行の予定でしたが、残念ながら諸般の事情でご参加いただくことができませんでした。

しかし当日は天候にも恵まれ、行きの車窓からは富士山がくっきりと見えました。

箱根に着いて、緑の木々を愛でながら、露天風呂にお入りいただきました。

昼食はホームのお食事よりボリュームのある鯛めし御膳です。

昼食後は、早雲山そううんざんのケーブルカー乗り場にある展望スペースにて相模灘さがみなだと箱根の山々の雄大な景色を眺めながら、記念撮影をして、帰ってきました。

※伊豆半島と房総半島の間あたりの海域のこと。

ホームまでの帰り道では、今回はご一緒できなかった娘様のために、おそろいのキーホルダーや温泉好きのF様に帰ってからも楽しんでいただけるようにと箱根温泉の入浴剤を購入しました。

※旅費はご入居者にご負担いただいております。

次回はぜひ、娘様と一緒の親子旅行を企画し、実現のお手伝いをしたいと考えています。

見学やお問合せはこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career/

アライブ世田谷中町の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける