Read

【イベント報告】パワーみなぎる「ドラムサークル」 アライブ世田谷中町

【レポート】2018.6.19

穏やかな午後、陽気なリズムが館内に響きわたる。

ポン、ポン・・・軽快な音色、ドン、ドン・・・力強く躍動感ある音色

「いいですね、みなさん。自由に叩いてくださいね。」と先生

今日は、大人気の「ドラムサークル」

あまりに陽気なリズムに先生の顔もほころび、さらに素晴らしいリズムで音色を重ねてる。

 

「皆さん、あまりにも上手でいらっしゃるので、どなたか、先生をされてみませんか?

・・では、A様に先生をして頂くのは如何でしょう?みなさん、A様のリズムをよく聴いて真似てください!」

A様が「私が先生?」と驚きながらも、次の瞬間、目を輝かせて、颯爽とリズムを奏でて下さいます。真剣に聴いて、一緒に奏でる皆様を見て、A様もとてもうれしそうなご様子。

 

「ではもっと、皆さんで楽しみましょう!」

魔法のように先生の袋から、不思議な楽器が続々と出現。涼しげな鐘の音。蛙の鳴き声のような音。波のような癒しの音・・

皆様それぞれお好きな音色の楽器を手にされ、フリータイム。

 

皆様が楽しそうな様子を見て、先生が「疲れないように」とストップをかけるのをためらうほど様々な音色が止まらない・・。

活動が終わり、先生から一言「皆さんの体力、集中力が本当に素晴らしいですね」

_______________________________

 

スタッフも元気をいただけた1時間でした。

皆様の心を解放しパワーがみなぎる、そんな楽しい企画をこれからもたくさん開催してまいります。

 

 

アライブ世田谷中町に関する詳細はこちらをご覧ください。