2025年11月19日
アライブ代々木大山町ホーム長の井東です。今年の夏は残暑厳しく、まだまだ酷暑が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。介護の仕事に携わり20年を迎えましたが、その間、老人ホーム運営に携わるのはアライブで3社目となります。アライブでの勤続はトータルで13年半に及びますが、一度他社に転職した後、再び戻ってきた理由は明快です――「私とアライブの価値観が一致していたから」です。
特に、ウェルビーイング経営の推進、認知症ケアと自立支援ケア、そして「一生学び続ける」という理念に共感できる仲間と働くことが、私にとって最大のやりがいであり、幸福です。これらはまさにアライブのミッション「情愛と意志で、ご本人とご家族の真の望みを叶える」の実践に直結しています。
ホームでは、日々の生活の中で入居者様一人ひとりに寄り添い、心から望まれる暮らしを形にしています。スタッフの専門性と人間力を結集し、生活と医療の最適なバランスを保ちながら、安全で安心できる環境を提供することが私たちの誇りです。
今後は、ホーム内の活動や入居者様の暮らしの様子、そして私自身の介護に対する考え方やアライブで推進している取り組みも発信してまいります。どうぞご期待ください。




資料請求・お問い合わせ

