Read

【イベント報告】クリスマス会 アライブ世田谷中町

日本では、12月25日クリスマス当日よりもその前夜、12月24日クリスマス・イヴの方が盛りあがりやすい、そんな雰囲気を感じる方も多いのでないでしょうか。

今年は暦の関係もあり、さらにその傾向が強まったようにも感じます。

アライブ世田谷中町のクリスマス会も12月24日、クリスマス・イヴの日に開催されました。今年は①クリスマス特別メニュー ②ホーム長よりクリスマスカードプレゼント ③クリスマススペシャルコンサート の3本立て。

①クリスマス特別メニュー

この日のために、チーフとスタッフで試作、試食を何度も行い、満を持してご提供させていただいたボリューム満点のクリスマス特別食。さっぱりな前菜から、濃厚なオマール海老のビスク、そして、牛肉赤ワイン煮込みのパイ包み焼きなど、心も身体も温まる料理に、「おいしいわね!」と皆様の顔もほころびました。

②デザートとお茶の時間になるころ、どこかで聞いたことのある声のサンタが、お供のトナカイと登場。ホーム長がお一人おひとりのイメージに合わせたクリスマスカードをプレゼント。「あなたのカードはどんなのだった?」「私のカードは絵が飛び出すの」「猫ちゃんだわ」自然と会話も弾みました。

③最後は、アクティビティでも好評のSo-Tomoによるクリスマスコンサート♪

タキシード姿の土橋さんが、おなじみピアニストの小林さんとクリスマスメドレーをお届け。しっとりと聴かせる曲、みなさんと楽しく歌う曲、さまざまな曲を織り交ぜ、楽しいひとときをプレゼントしてくれました。

MERRY CHRISTMAS!