メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

~アライブ世田谷中町:祭り~ アライブ世田谷中町

2019年10月16日 

アライブ世田谷中町の毎年恒例のお祭りを9月16日に開催いたしました。今回は「和」をテーマに未来太鼓の方を招いての和太鼓の演奏やお寿司と秋の食材を取り入れた松花堂弁当をご用意し、約30名と多くのご家族も来訪され、楽しんでいただきました。

開催1週間前から提灯などの飾りつけや御神輿をディスプレイし、お祭りの雰囲気を高めていきました。

当日、出勤のスタッフも法被を着て、雰囲気を盛り上げ、皆様には鮪やいくらなどの入ったお寿司と蟹や茸など季節の食材を使った松花堂弁当をお飲み物もビール等のアルコール類もご用意し、楽しんでいただきました。

午後の出し物ではまず、未来太鼓の方々による和太鼓演奏を楽しんでいただきました。とても迫力のある演奏で、ご入居者、ご家族、スタッフもとてもびっくり、圧巻の演奏でした。

続いては、いつもアクティビティでご協力いただいている土橋創さんによるミニコンサート。いつもは白いシャツに黒いベストとズボンの出で立ちですが、祭りのコンセプトに合わせて和服で登場し、演奏をしていただきました。

最後に皆さんで集合写真を記念に撮影しました。

来年もまた、同じメンバーで開催できることを楽しみに閉会しました。

アライブ世田谷中町の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける