メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

2021年の幕開けは「富士山」を望んで アライブ世田谷中町

2021年1月6日 

あけまして おめでとうございます。

写真は、アライブ世田谷中町の屋上から望む、2021年1月1日の美しい「富士山」の様子です。

晴れた日の屋上からは、一年中富士山を見ることが出来ます。

初夢には、「一富士二鷹三茄子」といわれるほど、富士は不死、不二、不尽などとも表現され

お正月早々、実際にその姿を見ることができるのはとても縁起の良いものです。

朝から好天に見舞われ、ご入居者を屋上へご案内し「初富士」をご参拝いただくことができました。

「元旦に、富士山が拝めて、本当に幸せ」

「今朝も見に行ったけど、また、見に行きたい」など、早速嬉しいリクエストもいただきました。

お一人おひとりを順にご案内し、多くのご入居者の皆さまに富士山をご覧いただくことができました。

元日から晴れやかな笑顔がたくさん溢れる、縁起の良い一年のはじまりとなりました。

 

さらに今年は、初詣を中止したこともあり、

外出が制限される中でも、ご入居者の皆さまに少しでもお正月気分を楽しんでいただこうと

ホーム内で “プチ初詣” ができるよう、近くの氏神様「天祖神社」の神札を1階玄関に飾らせていただきました。

ご昼食時には、会津の銘酒「写楽」と「宮泉」をお屠蘇に、色とりどりのおせち料理を振舞わせていただきました。

「食事でお正月を感じることができて、良かったわ。美味しかった」と、皆さま一様に喜んでいただくことができました。ご入居者の皆さまからこぼれる笑みに私たちスタッフ一同も嬉しく、ホーム中がとても温かな雰囲気に包まれました。

 

しばらくは、外出が困難な状況ではありますが、

このような状況下でも、ご入居者の皆さまに安心してお過ごしいただける環境をスタッフ一丸となって取り組んでまいります。

本年もアライブ世田谷中町をどうぞよろしくお願いいたします。

 

アライブ世田谷中町の詳細を見る

ショートステイのご案内

アライブでは介護保険適用の「短期特定施設入居者生活介護」と、実費での「有料ショートステイ」をご用意。2つのショートステイからご都合に合わせてお選びいただけます。

詳細を見る
ショートステイのご相談はお電話にて
お問合せください。
0120-650-9150120-650-915
0120-650-9150120-650-915
受付時間 毎日9:00~18:00
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける