Read

【イベント報告】アライブ武蔵野御殿山夏祭り

2017年8月27日、アライブ武蔵野御殿山にて夏祭りを開催いたしました。今年は「ハワイアン」をコンセプトに実施しました。

エントランスは海をイメージした飾りつけに。絶好の写真撮影スポットとなりました。

駐車場から正面玄関前には、焼きそば、フランクフルト、かき氷、わたあめ、チョコバナナ、射的、輪投げ、ジュースと沢山の屋台が並びました。アライブ武蔵野御殿山では、日頃より地域の皆様との交流を大切にしています。この日も模擬店を近隣の皆様に開放、70名ほどがご参加くださいました。

甘いものがお好きなご入居者は「わたあめ、かき氷は別腹よ」と笑顔で召し上がっていらっしゃいました。また、わたあめは久しぶりと懐かしそうに召し上がる方も。

射的では皆様、的をめがけ真剣。普段よりも姿勢をシャンとさせて的に集中したり、日頃穏やかな方が当たらなければ悔しそうな顔をして、もう1回とチャレンジされていました。

亜細亜大学のダンスサークルのみなさんのパフォーマンスもありました。

16:00からの演奏会は、フルート、オカリナの二重奏に感動され、アンコールの声もかかり予定外の曲を演奏していただき大変盛り上がりました。ご夕食時には各フロアにギターの弾き語りが廻り、お客様よりリクエストをいただき歌いました。あるご入居者より、ドリカムが好きだからとリクエストされ、奥様に歌のプレゼントされる方もおられ、素敵な1日となりました。

 

ご参加くださいました、ご入居者、ご家族ならびに近隣の皆様、誠にありがとうございました。