メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

~おいしいコーヒーを飲みましょう~ アライブ世田谷中町

2019年5月27日 

コーヒーの香りっていいですね。

この度、コーヒーが大好きなスタッフが

美味しいドリップコーヒーを召し上がっていただこうと、

自宅よりコーヒー豆とコーヒードリップ一式を持参し、「コーヒーの会」を開催。

初回は、2種類の豆を飲み比べる!というこで、

ブレンド豆とコロンビア豆100%をご用意。

「今日はコーヒーの会があるんでしょ?それに出ようと思って」

「なんか特別なコーヒーが飲めるの?」

「自分も好きだから、美味しいコーヒーの淹れ方を見たい」

とそれぞれ興味をお持ちのご入居者様が集まられました。

間近でみていただこうと2回に分けてのコーヒー講義

 

「へえ~!で、これはいただけるのよね!」と早くも待ちきれないY様の一言に

「この後、私がお淹れしますので、少々お待ちください(笑)」と袋を開封するスタッフ。

淹れたてのコーヒーを味わい、

「あ~おいしいわ!」

と、笑顔のO様の反応に、開催したスタッフも「またやりたいな~」と、とても嬉しそう。

スタッフが趣味をいかしながらご入居者にも喜んでいただける、

そんな企画を、このコーヒーの会をきっかけにもっと増やしていけたらと思います。

アライブ世田谷中町の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける