メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

胡蝶蘭とデンドロビュウム アライブ世田谷代田

2017年12月26日 

アライブ世田谷代田では、お客様からいただいたり、ホームで購入した蘭を次の年、2年後、3年後も咲かせようと大事に育てております。蘭は育てるのが難しいイメージがあります。温暖な地域の花で寒さに弱いからといって、直射日光を当てすぎてしまうと葉焼けを起こしてしまったり、水をあげすぎて根腐れになり枯れてしまったり・・・。ですが、温度、日光、水分をしっかり管理していれば、何度でも花を咲かせてくれます。胡蝶蘭は丁寧な育て方をしていれば、その寿命は50年以上とも言われています。

2~3年目を迎えた蘭。ホーム長とガーデニング担当者が毎日しっかりお世話しています。

この時期になると胡蝶蘭やデンドロビュウムに花芽がつきます。来年1月の終わりごろにはきれいなお花を沢山お見せできると思います。花が咲いたら、1階の多目的ホールやエントランスに飾ります。毎年、ご入居者の皆様に大変喜んでいただいております。今年も乞うご期待!

アライブ世田谷代田の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける