Read

【イベント報告】 夏祭りを開催いたしました。 アライブ久が原

8月25日(土)に毎年恒例の夏祭りを開催いたしました。

本年もたくさんのご家族にご来館いただき、和気あいあいとした雰囲気のもと、夏祭り特製お弁当の昼食からスタートしました。

午後は、篠笛、太鼓、琴の和楽器演奏グループ「フレッシュネス」の皆様による演奏会。

「みかんの花咲く丘」「アメイジンググレース」「音頭メドレー」「阿波踊り」等々のほか、アンコールではお祭りには欠かせない「東京音頭」。和楽器の生演奏で踊る東京音頭に、会場は大いに盛り上がりました。

模擬店では特製たこ焼、甘酒屋さん、ソフトクリームが立ち並び、ヨーヨー釣りや千本釣りのゲームもお楽しみいただきました。


アライブ久が原特製たこ焼は、お刺身用のタコをさらに細かくカットし、どなたにも召し上がっていただける工夫をしました。


ホーム長の甘酒屋さん。「おかわり!」の声も多くいただきました。

 


ロープを引いてお菓子を釣り当てる千本釣り。どれがいいかしら・・・と狙いを定めても、思い通りに釣れないのが面白いところ!

お馴染みのヨーヨー釣りも、今年は台の上にヨーヨーの入った盥を乗せ、より釣りやすく、お楽しみいただけました。

 

アラブ久が原、第12回目の夏祭りも、盛会のうちに無事終了いたしました。

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!