メニュー閉じる

0120-650-915受付時間 毎日9:00〜18:00

敬老会 アライブ久が原

2018年9月23日 

一皿ひとさらに美味しい驚きがあり、「おいしい~!」と絶賛をいただきました。

午後はミュージックセラピーオーケストラ様によるミニコンサートをお楽しみいただきました。ご出演は3名様。バリトン、メゾ・ソプラノ、トロンボーン、バリトンホルンにピアノとバリエーション豊かにクラシックの名曲から日本の歌曲、唱歌を演奏くださいました。

なかでも、男性の力強いバリトンは、アライブ久が原ではなかなか男性の声楽を聴く機会がなく、素晴らしい声量と迫力に圧倒され、大きな拍手が沸きました。

感動さめやらぬなか、ご入居者様もピアノの伴奏で「もみじ」「ふるさと」「里の秋」を歌いました。「いつもよりゆっくり歌ってみましょう。ゆっくり歌うと、いつもより気持ちが込められます。」とレクチャーいただき、ゆったりと大ぶりな指揮で歌い上げ、拝聴していて本当に胸打たれる歌声でした。

皆様、ありがとうございました!

アライブ久が原の詳細を見る
ご家族も一緒に体験入居OKご家族も一緒に体験入居OK

ご見学・体験入居実施中

一日の流れ、介護や食事の質、そして、ご入居者の方々の雰囲気。気になる点を実際にご覧いただき、お確かめください。
体験入居をご希望の方はご見学時にご相談ください。

ホーム見学申込

資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ・ご予約はこちら

0120-650-915

受付時間 毎日9:00〜18:00

電話をかける