Read

【イベント報告】「夏祭り」 アライブ品川大井

9月8日(土)アライブ品川大井の第4回夏祭りが開催されました。

第1部の昼食会では、「なだ万」のお弁当をご用意しました。

また、今年の夏祭りでは、焼きたてのお肉を食べていただきたい! という思いから、いつもホームの食事を提供して頂いている一富士フードサービス株式会社の皆さまにご協力いただき、サイコロステーキとフランクフルトの屋台を出しました。当日はお天気に恵まれる中、良い香りの立ち上る鉄板での焼きたてサービスに、多くの方に喜んでいただきました。

第2部は、近隣にお住いの方々にもご案内をして、交流を兼ねたイベントを企画しました。

お子様も含めて20名の方々にご参加いただきました。

小さなお子様には、輪投げ、懐かしい千本釣り、わたあめ、バルーンアートの各ブースをお楽しみいただきました。

舞台では、パフォーマーのスマイルドーナッツ様による会場をいっぱいに使ったマジックとジャグリング、パントマイムなどの大道芸が繰り広げられました。皆さまハラハラしながら見守り、技が決まると大拍手。

パフォーマンスが終わると、バルーンアートのブースを担当してくださいました。リクエストにこたえて、様々な風船をその場で作りプレゼント…。こちらも大好評でした!

続いて、日本だけでなく海外でも活躍される澤田邦風様による津軽三味線の演奏をお楽しみいただきました。津軽じょんから節やオリジナル曲など解説を交え演奏してくださいました。民謡メドレーでは、自然と歌声が湧きおこりました。

 

夏祭り恒例となった表彰式では、日常的に実施されているスポーツアクティビティで参加率と得点をポイント集計し、高得点を取られた方第3位から第1位の方、そして参加率ナンバーワンの方を表彰いたしました!

トロフィーと表彰状をお渡しし、全員でお祝いさせていただきました。皆さまご自分のことのように祝福してくださり、温かな拍手に包まれました。

最後は、去年に引き続き、滝王子町会・婦人会の有志の皆さまにご協力いただき、盆踊りで締めくくりました。

スタッフの和太鼓に合わせて、おそろいの浴衣に身を包んだ8名の方々がお祭りのフィナーレを盛り上げてくださいました。太鼓の音に誘われ、飛び入り参加で踊る方々も増え…最後は大きな輪になりました。