Read

【活動報告】合同企業説明会に参加しました 運営本部 人材採用室

3月28日(日)に国際フォーラムにて、株式会社エス・エム・エス主催の合同企業説明会に参加いたしました。34の法人、企業が集結いたしまして、学生からシニアの方まで、介護のお仕事に興味のある幅広い年齢層の方にご参加いただきました。アライブもブースを出して、多くの方にアライブを知ってもらう機会となり、実際にホームに見学に来てくださる方もいらっしゃいました!

皆様、介護のお仕事とは、どんなイメージをお持ちでしょうか。学生に聞いてみると「お風呂やお食事のお手伝い?」、「できないことを手伝うこと?」という意見がよく聞かれます。もちろん間違っておりません!しかし、このお仕事の本質は、その方の今まで生きてこられた生活歴を理解し、個々の想いに寄り添うことだと思います。そして、ご自身らしく暮らしていくお手伝いをすることが、我々のミッションです。それをアライブでは非常に大切にしております。

この想いに共感していただけたり、もっと詳しく聞いてみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ!人材採用室までご連絡ください。いつでもご相談を受け付けております。