2025年5月1日
4月も子ども食堂を実施しました。
今回は5名の方が来館され、ご入居者2名も一緒に参加されました。
すぐにお昼ごはん!
メニューはミックスフライです。
デザートまでついてボリュームたっぷり!「おいしい!」と言っていただけました。
食事中も「何が好きなの?」「電車!」とお話が盛り上がります。
食後は中庭でシャボン玉を楽しみました。
シャボン玉を吹くのが初めてという子も、挑戦してみたらたくさんシャボン玉ができました。
ご入居者も「すごいね!私のほうにも吹いてみて!」と一緒にシャボン玉を楽しまれました。
中庭から聞こえるにぎやかな声にどんどん人が集まり、最後には子どもたちを囲んで大きな輪が出来上がっていました。
最後にお土産のお菓子をお渡しして終了。
「また来てくださいね」「ありがとう!」
またのご参加を是非お待ちしています。
※子ども食堂のご参加は有料、予約制です。
お問い合わせはホームまで 03-5336-7600(アライブ浜田山)
―――
見学やお問合せはこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career/
資料請求・お問い合わせ