Read

【活動報告】外部の事例発表会へ参加  運営本部 運営支援室

アライブでは、毎年2月に社内の事例発表会を開催しておりますが(2018年2月の様子はこちら)、社外で開催されている事例発表会にも積極的に参加しております。自社内だけでなく、同じ有料老人ホームを運営されている他社様からのご評価、同じ介護業界でも異なる業態からのご評価、さらには他業界からのご評価。多様な視点からの評価を受けることで、改善点を知ったり、新しい発見があったり、自信をつけたりと多くの学びがあります。さらに、他の事例を聴講することで同じ悩みを共有できたり、次の課題のヒントとなったりと沢山の刺激を受けることができるのも多彩な事業者が集まる事例発表会ならではの経験です。

 

セコム医療グループ合同研究発表会

2018年6月16日、新宿NSビルにて開催されました「セコム医療グループ合同研究発表会」にてアライブ久が原とアライブ武蔵野御殿山が発表いたしました。この日はセコム医療グループから医療・介護関連事業者約400名が集まり、60以上の事例が発表されました。

ケアワンコンテスト~介護事例発表会~

2018年7月10日・11日に東京ビックサイトで行なった高齢者住宅新聞社主催「住まい×介護×医療展」のなかで、今年初めて「ケアワンコンテスト~介護事例発表会~」が開催されました。事前に応募があった事例のなかから先駆的な取り組みを行なう14の事業所が選ばれ、アライブ荻窪が発表してまいりました。

 

2018年度のアライブ事例発表会の担当者もそろそろ調査にとりかかる時期となりました。取り組みの成果をより多くの皆様の前で発表することができるよう、試行錯誤を重ねております。今年度の当社の事例発表会は2019年2月26日に開催いたします。

 

 

新卒採用についてはこちら、中途採用についてはこちらをご覧ください。