Read

【まとめ】今年も夏祭りが始まります!

7月末、毎年恒例の夏祭りがアライブかながわ・アライブ世田谷代田を皮切りに、全12ホームで順次開催して参ります。

アライブでは季節に応じたアクティビティを毎月開催しておりますが、夏祭りは年中行事のなかでもひときわ大きなイベントです。毎年ひとつのテーマを決め、当日の催し物、飾り付け、模擬店、お食事などについて何ヶ月も前から企画しております。

ご入居者の皆様とご家族、ご友人、そしてスタッフも日常を離れて夏のひととき思う存分を満喫します。

[2017年度の夏祭り開催報告記事]

今回は昨年開催いたしました夏祭り模様をお届けいたします。

 

アライブかながわ夏祭り

『ブルーハワイアンリゾート・パーティー』がテーマ。ホーム内はすっかり南国ムードに。

 

アライブ杉並松庵夏祭り

テーマは「和」。手作りのお神輿がご来館の皆様をお出迎えいたしました。

 

アライブ浜田山夏祭り

テレビコマーシャルで活躍している猿の「るいーじ君」が登場!

 

アライブ荻窪夏祭り

最後はご入居者、ご家族、そしてスタッフもご一緒に盆踊りでフィナーレを迎えました。

 

アライブ目白夏祭り

夏らしさいっぱいの見て楽しい、食べて美味しいお弁当が好評でした。

 

アライブ久が原夏祭り

津軽三味線演奏会やスタッフのギター演奏で大いに盛り上げました。

 

アライブ武蔵野御殿山夏祭り

近隣の皆様に模擬店を開放。多くの方々がお集まりくださいました。

 

今年も夏の思い出が沢山できますように。

 

 

各ホームの詳細はこちらからご覧ください。